多肉植物植物観葉植物

Adenium obesum

ชวนชม ดูแบบสองสีบ้าง
ชวนชม ดูแบบสองสีบ้าง / Lion_Heart

Adenium obesum
アデニウム・オベスム
砂漠のバラと呼ばれているぐらい美しい花を咲かせます。 砂漠な中で育つ植物で、基部が膨らんだ,面白い樹形をしています。 種から、育てないと、このようにはなりません、非常に多くの交配種が作られて様々な花の色や葉の色や形があり、冬は断水すれば日本の環境でも栽培可能なことからとても人気がある植物です。様々な交配のMIX種子となります。
生産国 タイ
用途 観賞用
価格 10粒 500円
アデニウムの栽培方法
1㎝ぐらいの深さに横向きに植えてもいいですが、土をかぶせず発芽させる事も可能です用土に蒔き、霧吹きで水を与えます、暖かい時期以外であれば、ラップで湿度及び温度を保って下さい。

水はけがよく、日当たりの良い環境が適しております。暖かい時期は問題ないですが、5℃以下を下回ったら、 室内で管理します。 冬は休眠してほとんど水を吸わないので、 断水気味にして冬を越させます 一般的に多肉植物として扱われます。 桜が咲くころから徐々に水を与えます。

ある程度成長した所で、直根を2㎝ぐらいまで切り、周りの根を 放射状にして植え直してみて下さい、凄い面白い形のアデニウムが 出来る事でしょう!
*栽培方法の添付はありません。このページからご確認下さい。