スパイスハーブ植物薬草

Coriandrum sativum

starr-080117-1555-Coriandrum_sativum-habit-Walmart_Kahului-Maui
starr-080117-1555-Coriandrum_sativum-habit-Walmart_Kahului-Maui / Starr Environmental

Coriandrum sativum
コリアンダー
パクチー
香菜
セリ科の一年草で、アジア料理にはかかせない食材のコリアンダー 種子や葉が古くから料理や薬草として扱われてきました。3gですのでこれだけあれば沢山の栽培が可能です。エスニック料理等にかかせない食材となっていますが、日本のスーパーではなかなか見かける事がありません。強烈な香りの為、好き嫌いが別れますが、好きな人は欠かせない食材です。
生産国 モロッコ
用途:観賞用・料理
価格 3g 400円
発芽率:80パーセント以上確認
種子への消毒はおこなっておりません 






コリアンダーの栽培方法
種まきは20℃以上になったら種まきの適期です、一年草で耐寒性がないため、通常は7月までに種子を蒔きます、移植を嫌うため直接種を植えるか、発芽後早めに定植します。

日当たりが良く、水はけのよい環境を好みます、夏場は乾燥しやすいので乾いたら、たっぷり水を与えます。

若葉の収穫は常時可能ですが、苗が幼いうちに摘み取りすぎると、種子が実らない事があるので注意してください。
*栽培方法の添付はありません。このページからご確認下さい。